2014年3月26日水曜日

ぼくの哲学。
































































































Flcikr猫ブログアップしました。

今日はこの曲たち。
勝手にだけど、
”ひどいひねくれ者だけど
実はめちゃくちゃいいやつ”ってイメージ。
"philosophy"なんて
大仰なタイトルなのに軽妙で
それでいて少し辛辣で
”けど、それって、
きみが木だけを見ていて
森を見ないって事じゃないんだ。
その前に、きみが一人で森に入った事がないっていうこと .....”
なんて一撃をかましたり
"Underground"では
学校ではクールだったためしはないし、
きみもぼくのこと憶えてないだろうし、
社会や派閥に紛れているこんな僕だけど、
アンダーグラウンドにいけば楽しいんだ!
なんて自虐を噛ましたり。
ポップソングなんて、ただの使い捨てというのも
おそらく事実なんだろうけど、
普遍性があるものは、今でも
おそらく30年後でも輝くことができるんだ
と再確認。


Ben Folds Five - Underground
Ben Folds Five - Philosophy

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿