2014年8月19日火曜日

いやだなー


































































































Flickr猫ブログアップしました。

今日はこの曲。
自分自身もめちゃくちゃ熱心な
リスナーというわけではないから
あーだこーだいえないけれど、
なんで、こんなにマイナーなのか不思議なバンド。
”ぼくの体は君にふさわしく出来てはいないんだね、あーいやだな”
というフレーズは日本のポップソング史に残るんじゃないか、
と熱弁したくなるほど、素晴らしい詞だと思う。
立派な宗教家でも哲学者でも心理学者でも
それに対する答えは、なかなか導いてはくれないだろうし、
こんなこと言ってくれるのは
ポップミュージックぐらいじゃないだろうかしらん。
映画"High Fidelity "のイントロで
What Came First? The Music or the Misery?
(音楽を聴くからみじめになるのか、みじめだから音楽を聴くのか?)
ってのがあったけど、こんな曲を聴くと、
そんな風に思ってみたくもなったり。
まあ、単純にセックスの相性が悪かったと解釈するのも
それはそれで楽しいけど。
(どっちにしろMiseryではあるけれど。)


COIL / BIRDS

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿