2011年12月22日木曜日

それで、結局、きみはくるのでしょうか?





























































































Flickr(610,611,612,613,614)アップしました。

今日はこちら。



JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年

バブル世代、携帯、メールがなかった時代の象徴的なCM
のようなことがいわれたりしますが、
たしかに攻め攻め感たっぷりという感じですね。
今見ると。毎年違うキャッチコピーやロゴも尖っています。
相手役の男の人たちが、あまり有名じゃない感じも
たぶん、よいのだろうな。
youtubeのコメント欄を見ると、あの頃はよかった、いい時代だった的な
コメントだらけなのは想定内ですが、
CMの存在すら知らない若い子たちも、
わりと気にいっているようで、
やっぱりキラキラ感ともどかしさというのは
どの世代にとってもよいものなのでしょうか。
それでも、仮に自分の彼女が深津絵里であっても、
はたしてあのダンスは自分はできるものなのだろうか
などと思ってしまいます。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿