2012年4月3日火曜日

始まりの季節。




























































Flickr(867,868,869)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこの曲たち。
欧米だと、始まりの季節は9月で
最近は東大とかでも、9月スタートになるとか
なんとかで、話題になってましたが、
日本では、基本、4月からで
欧米のシステムが良いとか悪いとかではないけれど
4月から新しい生活がスタートするのは
よいと思う。
まあ、花や草木が育ち始める云々というのも
もちろんあるのだろうけど、
なんというか、心無しかそわそわした空気感が
漂っていて、(年末とかのそれともまた違う感じで。)
それが、なんとなく、始まりにあっているような気がします。
あと、別に、それを見たからといって
性的興奮を覚えるというわけではないので
フェティシズムといったのとも違うと思うけれども、
就活生とか新入社員と思しき娘たちが
すごく、似合っていない、スーツなんか
着ているのは、とてもいいなあと思ってしまいます。
あと、ちょっと違いますが、渋谷駅にAKB48のたしか
docomoのポスターがあるのだけれど、
それが、メンバーの方々が高校生に扮しているっぽいのだけれど、
そこを通るたびに、それはさすがにちょっときついだろうと
にやりとしてしまうのですが、
まわりの人からみれば、AKBを見て、にやにやしている
変なおじさんに思われてしまうだろうと思うので、
見ないようにしようと思うのだけれども、
それでもやっぱり見てしまうので注意が必要です。
そんなことはどうでもいいですが、
Paul Wellerのそれぞれのスタート。
代表曲というわけではないですが、
それぞれ、そのときのキャリアを強く感じさせる曲たちです。
こんな感じで歳をとるのはかっこいいなあ。







The Jam - Start!
The Style Council - Head Start for Happiness
Paul Weller - Brand New Start

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿