2011年7月2日土曜日

One Day, You'll Be Cool










































Flickr(356,357)アップしました。

今日はこの曲たち。







She & Him - Why Do You Let Me Stay Here?
She & Him - Don't Look Back
She & Him - In The Sun

M WardとZooey Deschaneによるユニット。
M Wardはソロでも、大変かっこいい曲を作っているのですが、
わりかし、地味な扱いで、
こっちのほうは大人気。
(you tubeの再生回数も0が2つ違うぐらいの差だったりします。)
理由は簡単でズーイーさんがとてもかわいいからでしょう。
特に、"Don't Look Back"の
ドラエモンみたいなのかわいい。
といっても、かわいいだけじゃなくて、
とてもよいです。
自分もソロより、こっちのほうが好きだったりします。

ズーイーさんは女優としても活躍していて
(というより、こっちが本業?)
日本でも少しだけ話題になった
”(500)日のサマー”では、ヒロインを演じておりますが、
なんといっても、”あの頃ペニー・レインと”での
主人公のお姉さん役が印象的。
この映画は他にも素晴らしいシーンはたくさんありますが、
こちらも、思わずぐっとくるシーン。



Almost Famous - America scene

家をでていくお姉さんが、
”ベッドの下をのぞいてごらん、あんたを自由にさせるものがあるから”
と告げて、彼女のレコードコレクションを託すというシーン。
これはちょっと震えます。
(最初に出てくるのがBeach BoysのPet Sounds,
そのあと、Stones, Zeppellin ,Jimi Hendrix, Cream,
Joni Mitchell, Bob Dylan, そして、最後がThe Who!)

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿