2012年6月19日火曜日

転がり続けるのさ。




























































Flickr(1112.1113.1114)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日、スーパーに行ったら、
Rolling Stonesのベロのマークの
お酒が新発売といって、わりと
大きなスペースを使って宣伝してあって、
これは、自分みたいな人間が引っかからないと
いけない、という妙な使命感のようなものが
あって、何種類かあったうちの
とりあえず、シトラス・ハイボールというのを
買ってきました。
それで、飲んでみたのですが、
すっきりあっさりおいしい。
けど、これは初期のストーンズだな、
最近は70年代のストーンズのほうが好きだし,
もっと、ドロっとしたの頼むぜ
(実際のところは、さっぱりのほうが好き。)
などと思いつつ、相棒の再放送など見ていたら、
ちょうど、蟹江敬三がバーテンダーの役の回だったので、
水谷豊の推理に感嘆しつつ、
自分も蟹江敬三になったつもりで
70年代ストーンズオリジナルカクテルを考案。
出来ました。
一つ目、名付けて”愚か者の涙”(Fool To Cry)
まず、ホットワインを作る。(蜂蜜とシナモンかなり多め。)
それをマグカップに入れて、そこに無造作に
50〜60度ぐらいある、強いウォッカを注ぎ込む。
いい感じだけど、今の季節っぽくないので
二つ目はフローズンカクテル。
名付けて"Miss You"
まず、ジンと氷と、ハーゲンダッツのバニラを
ミキサーへ。(氷粗め)
そこにコアントロー(オレンジリキュール)と
サザンカンフォートを注ぎ、チョコチップをふりかける。
それをスプーンでしゃくしゃく、やりつつ、
バーボンをちびちび。
まさに”悪魔を憐れむ歌”という感じです。
聴くアルバムは"Black And Blue"か“Some Girls"
でしょう。
かなり、甘美で危険なカクテルになりました。
まあ、試さないだろうけど、
こいつはなかなか、いい感じだと思っているうちに、
水谷豊も見事、事件解決。
そんなわけでこちら。







The Rolling Stones - Around & Around
The Rolling Stones - Fool To Cry
The Rolling Stones - Miss You

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿