2012年6月23日土曜日

一口にかぎります。





























































































Flickr(1121.1122.1123.1124.1125)アップしました。

猫ブログもアップしました。

貧乏性なのか、あるいは、
ただ単に貧乏なのか、
それとも、飲食で働いていたことがあるから
かもしれないけれど、
食べ物をダメにしてしまうと
なんだか、くやしくなってしまいます。
逆に、いまにもダメになりそうなもので
”それなり”においしいものが
作れたときなど、
なんともいえない充実感を覚えてしまったりします。
(まあ、新鮮なもののほうが美味しいですが。)
冷蔵庫ってのは、立派なもので、
なかなか腐らないものですが、
(着実に生きが悪くなっていくのはわかりますが。)
昔は大変だったのでしょう。
そんなわけで、こちら。
有名な噺だけど、志ん朝、素晴らしすぎです。







古今亭志ん朝 - 酢豆腐(1/3)
古今亭志ん朝 - 酢豆腐(2/3)
古今亭志ん朝 - 酢豆腐(3/3)

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿