2012年6月28日木曜日

コダクローム。



























































Flickr(1146,1147,1148)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこの曲。
コダックが経営破綻したときに、
いろいろ、ブログなんかで、
この曲が捧げられていましたが、
この曲も、白黒なんて
辛気臭いんじゃなくて、
カラーが最高さ!
みたいな、ある意味、進化を賛美するような歌っていうのが
なんとも皮肉。
現在は、それほど、シニカルな人や、懐疑的な人でなくても、
テクノロジーの発展ということに関しては、
両面を見てしまわざる得ないという状況ですが、
当時は、テクノロジーの発達=素晴らしいこと、疑いなし。
という、感覚がとても強かったのかもしれません。
”デジタルカメラは最高さ、いくら撮ってもタダなのさ。"
なんて曲が出ても、それほど盛り上がらないだろうのかなあ。
自分は、デジタル使ってるし、無論好きですが。
いづれ、さらに新しいメディアが発達して、
デジタルカメラもPhotoshopも過去の遺物扱いされるときが
くるのかしらん。
とはいえ、そんなことより、
梅雨の晴れ間にぴったりなナイスチューンです。



Paul Simon - Kodachrome

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿