2012年7月5日木曜日

ライト兄弟



























































Flickr(1158,1159,1160)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこの曲。
たとえば、田舎のほうに
バスや、電車で旅などしたとき、
特に、それが夜だったとき、
長い間続いていた真っ暗な景色の中から、
街のライトが見えてくるうれしさ。
それは、正直なところ、
田舎のほうで目にしたりした
大自然の美しさ的なものの感動をも上回ることが
けっこうあったりして、
たぶん、それは、自分の臆病さを
象徴するようなことなのかもしれないのだけれど、
それを感じることで
社会と自分のつながりを感じることができる、
安堵感のようなものが生まれるからかもしれません。
そのくせ、その灯の中に
自分がはいってみると、一人でいるほうが快適に感じたりすること
なんかが多かったりするってのも
なんだか、面倒くさい話ですが、
まあ、それぐらいの按配でよいのかもしれません。



Richard Hawley - Baby You're My Light

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿