2012年8月15日水曜日

I Am So Lazy




























































































Flickr(1261,1262,1263,1264,1265)アップしました。

猫ブログもアップしました。

当然のように
ロンドンオリンピックの開会式、閉会式では
これでもかってほど、
様々なミュージシャンたちが、
演奏していましたが、
この曲が、演奏されたのはうれしかった。
”薄汚れて、古びた川”
(ロンドンの中央を流れる、ウォータールー川について)
という自虐ともいえるラインから始まるこの曲、
(といっても、個人的にはこの曲ほど、
ロンドンの素晴らしさを伝えている曲などなかなかないと思う。)
を、”イギリスの誇り”として、
こういう場所で発表してしまうのは
いろいろと問題もたくさんあったようですが、
やはり、なかなかの懐の広さを感じてしまいます。
けど、マッカの"Hey Jude"は開会式じゃなくて、
閉会式の一番最後にやるべきだったのに。
あまりにベタだけど、泣いてしまったに違いない。





Ray Davies (of the Kinks). - Waterloo Sunset
The Kinks - Waterloo Sunset

あと、こちらで、
いろいろ見られるみたい。

こちら

なんか、アナウンサーの人が
ミュージシャンとか諸々の知識不足だったみたいで、
ネットとかで、すごい怒られてたみたいだけど。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿