2012年3月17日土曜日

ぐんじょういろ



























































Flickr(825,826,827)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこちら。
引き続き、マイルス。
といっても、CM。
当時のジャパンマネーすげーということなのでしょうか。
Tom Waitsが"Big In Japan"という曲で
日本でCMをしてお小遣い稼ぎを
する人たちを揶揄する歌がありましたが、
たしかに、youtubeなんて見てると、
まさか、こんな人がなんてのがざくざくあって、
なかなか面白いものです。
ウォーホールのCMはかすかに記憶あります。
たしか、幼稚園か小学校低学年ぐらいだったと思いますが、
なんか、ちょっとした流行語になってた気がしますが、
もちろん、まさか、それがウォーホールだとは
もちろん知りませんでしたが。







Miles Davis - 三楽の焼酎VAN CM
Miles Davis - TDK CM(1989)
Andy Warhol - TDKビデオテープCM

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿