2012年3月18日日曜日

ホットウイスキーとまいりましょう。



























































Flickr(828,829,830)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこちら。
前回に引き続き、
CMの動画をいろいろ見て楽しんでしまったのですが、
これいいなあ。
市川崑監督すげー、大原麗子きれいだなあと感嘆してしまいます。
幼少の頃の記憶を思い出してみると、
父親も、友達の父親も、親戚も
テレビのドラマでも、
やたら、大人たちはウイスキー飲んでいたような気がしますが、
このCMの影響はものすごく大きいのかもしれません、
それだけでもないでしょうが。
自分が経験したわけではないので、
なんともいえませんが、
なんとなく、日本においてのウイスキーというのは
戦後の復興から、バブル前までの
上昇気流を支えてきた、 重要なアイテムの一つ、
という感じがしますね。





大原麗子 サントリー レッド・オールドCM集
大原麗子 サントリーレッド ラグビー篇

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿