2010年12月11日土曜日

ブログをはじめました。

ブログをはじめました。
はじめてなので、無駄に緊張しております。
初体験はいつでもドキドキするものです。
写真家をやっておりますので、そのことの諸々についてと
自分の好きなものなど紹介していこうと思うております。
そんなわけで、記念すべき1回目に紹介するものなので
自己紹介みたいなものですが、実はきめていたのだな、
これだけは。



Nick Cave and the Bad Seeds - Babe I'm On Fire


これが本当にすごい
なにがすごいって、
なんと、15分にわたって、自分がどれだけ燃えているのか (I'm On Fire)
だけを歌っているだけなのですが
(お父さんもおばさんも馬もビルゲイツもホームシックのポーランド人の掃除夫もコアラもその他たくさんが、あんた、燃えているよというわけです。)
もう15分どころか30分でも2時間でもずっと見ていたいと思ってしまい、
それは燃えすぎだろと心配してしまいつつ、それでも、感動してしまうのです。
なんたって、こんだけ歌っといて、最後のシメが
Cause I Love You
だからなあー。やっぱり、ロックン・ロールってかっこいいなあ。
ジョン・ヒルコートによるPVも最高で、というか、ところどころに
けっこうヤバめの映像も紛れ込んでおります。
けど、自分はニックケイブその他のメンバーがカンガルーになってるのが好きです。
ではではまた。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    うん、この曲はホント、、、無駄に凄い!w
    ベースラインが耳についてたまらんし。
    PV含めてすばらしいですよねぇ。

    返信削除
  2. はじめまして、
    こんばんは。
    ほんと、すごいですよね、これ。
    いまだに時々、
    折り入ってみてしまいます。

    返信削除