2011年2月6日日曜日

都会で聖者になるのは大変なのさ。



























Flickr(166)アップしました。

上の写真のように、自分はよく幼稚園とか小学校の前にある
そこの生徒が書いたと思しき絵だったり、壁画とか、その他諸々が
けっこう好きで、よく撮ったりするのだけれど、
なんというか、自分が子供のときより、みんな上手になっているような気がします。
まあ、自分基準で考えれば、そりゃー大抵の子はうまいだろうけど、
当時の自分の周りの絵がうまい子とかと比べてもよくできてるなあという感じがします。
そんなことないのかな。
自分はキン肉マンのスプリングマンだけ激うまでした。
別にスプリングマンのファンというわけではありませんでしたが。
そして、いまは描けませんが。
ただ、なんというか、これ、大人受け狙ってんだろうなー
みたいなのを見ると、そういうの別にいいんだけどなあとも思いつつ、
まあ、自分の子供のときも、江戸時代でも、いつでも
そういう子はたくさんいたんだろうし、そういうものかななどと思ったりもします。
都会で聖者になるのが大変なのは、大人だけじゃないのかもしれません。

そんなわけで
今日はこの曲。





Medeski, Martin & Wood - Where's the Music
Bruce Springsteen - It's Hard To Be Saint In The City

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿