2011年2月18日金曜日

Smells Like 90's

























Flickr(176)アップしました。

いまやっているかわからないけど、
以前、ロンドンにいたとき、日曜の昼間から
ヴァージンラジオでSmells Like 90'sというプログラムをやっていました。
要は90年代のヒット曲を流すというだけなのですが(主にインディロック)
その時、大体日曜日はバイトでキッチンに入っていたので、
サンデーランチを作りながら、キッチンのラジカセで聴いてました。
キャッチーでわりと能天気な曲を多く選曲していたので
食べる側じゃなくて作る側であるという憂鬱を少し吹き飛ばしてくれたものです。
そして、一段落したあとに食べるまかないのローストラムやローストポークなどに
ビールを飲んで、一緒に働いていた人が連れてきた、小さな犬などと遊んだりしつつ、
なかなか楽しい時間でした。
そんなこともあってか、たまに思い出してしまうように
こういう感じの曲を連続して聴きたくなってしまうのです。
なんか今日もそんな感じなので
Smells Like 90's in Japanということで
こんな感じで
















Wheatus - Teenage Dirtbag
The Wannadies - You And Me Song
Natalie Imbruglia - Torn
The Cardigans - Carnival
Third Eye Blind - Semi Charmed Life
Space - Me And You Vs The World
Supergrass - Mansize Rooster

いかにも90'sといった感じの、ポップでちょい浮かれの感じのを
選んでみました。同世代の人はかなりなつかしいところも多いのでは。
Supergrassは解散しちゃったみたいですね。
Cardigansは本当、どこでも流れてました。
なんか音楽とかにあまり興味のない、ごつい男の友人まで持っていて
(その彼女か、好きな娘が聴いていたと推測。)
驚いた記憶があります。
そんでもって、Trainspottingのポスター(Pulp Fiction, Leonでも可)も至る所に
かざってありましたね。
WhetusのTeenage Dirtbagの
"Come With Me Friday, Don't Say Maybe"
(金曜日一緒に来てね、たぶんなんていわないで。)
の韻はなかなか好きです。女の子にいわれてみたいセリフ13位ぐらいには
はいってきそうな感じです。(トップ10入りはならず。)

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿