2011年5月7日土曜日

あじさいの花がひとつ咲いていました。










































Flickr(276,277)アップしました。

お花屋さんであじさいを見かけるようになりました。
誰かのお家の庭だったり、公園だったりはまだもう少し先かも
のようです。
あじさいはおそらく、一番すきな花というわけではないのですが
一番、自分にとって、季節を感じるというか、
1年過ぎたんだなあ、などと思わせてしまうお花です。
桜の場合は、なんというかそれ自体がイベントのようなものというのが
あるし、セインポチアはなんとなく冬というより、
クリスマス、みたいな感じだし、ひまわりはたしかに夏だなあと
思うけれど、何かを喚起させたり、思い起こさせる、というような
感覚とは、また何か違うような感じがします。
といっても、何か特別な思い出があるのかというと
そういうわけではなく、むしろ、1年前のどうでもよいような
思い出してもしょうがないような記憶がふっと、
けれども、なぜだか鮮明に思い起こしてしまったりして、
それはそれで、なかなか愉快なものです。

そんなわけなので、もちろんこの曲。



サニーデイ サービス - あじさい

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿