2011年6月9日木曜日

まさに、これが。











































Flickr(324,325)アップしました。

今日はこの曲。



Ryo Fukui - Early Summer

タイトル通り、まさに初夏。
実は、この曲、イギリス人の友達に
日本のジャズですごい曲がある、
といって、薦められて
聴いてみると、すっかり気に入ってしまい、
福居良さんのことを調べてみると
なんと、地元札幌のJazz Bar "Slow Board"で演奏している
ピアニストということで、
まさに灯台下暗し、という感じで
なんだか、ちょっとうれしいような
恥ずかしいような
そんなことを感じたりしてしまいました。
おそらく、数年前、和ジャズだとかが
盛り上がったときに、
Giles Petersonあたりが
紹介したのではないのかな、
と推測されますが、
まあ、とにかく素晴らしいです。
大げさでなく、10分45秒の小旅行という感じで
なんというか、”持っていかれる”という感じでしょうか。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿