2011年6月28日火曜日

narumari


















































今日はちょっと宣伝。

今年の5月に友人夫妻が
福島の三春町に、カフェをオープンしました。
その名はnarumari
地震もあったりしましたが
1ヶ月前になんとかオープンしました。
そして、ロゴや、ショップカード、ポストカードなど
作らせてもらいました。
上のやつです。
詳しいことは下のブログで。
narumariのブログ

今日、yahooニュースで
スネオヘアーとともさかりえが
結婚すると出ていましたが、
その出会いになった映画が
福島の三春町を舞台にした



アブラクサスの祭

自分も映画のほうは見ていないのですが、
原作、とてもおもしろいです。
映画の中にでてくる
”アブラクサスバンド”も
Vo.スネオヘアー・G.會田茂一(元EL-MALO, 現HIGE)
B.中尾憲太郎(Number Girl)・Dr.小松正宏(Bloodthirsty butchers)
となかなか豪華。
ウツの元ミュージシャンがお坊さんになるってだけで
もう、いただき。という感じでしょう。

原作の玄侑宗久は作家でもあり、
(2001年「中陰の花」で第125回芥川賞を受賞しております。 )
そして、福島県三春町福聚寺の住職でもあります。
どの小説も面白いですし、
エッセイ、対談集なんか読み始めると
止まらなくなるので、注意が必要です。
福聚寺のお坊さんになる前は
モルモン教、統一教会、天理教、ものみの塔
などに触れたり、
ナイトクラブのフロアマネージャー、
英語教材販売などの職を転々するなど、
お坊さん業界のことはよく知りませんが、
おそらく、かなり異色な経歴の持ち主なのではないでしょうか。
(ナイトクラブでよく飲んでいる、というお坊さんの話しはよく聞きますが...)

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿