2011年6月14日火曜日

なんたって僕は、古き良きラヴァー・ボーイだからね。











































Flickr(332,333)アップしました。

今日はこの曲。



Queen - Good Old Fashioned Lover Boy

なんというか、
いわゆるマイブームじゃないけど、
最近Queenが、なんかよい。
といっても、Beatles~John Lennon
の次に夢中になった洋楽はQueenだから
かれこれ、20年!の付き合いです。
世の中にはとんでもないものがあると
教えてくれたQueenは偉大です。

そのQueenの中でも
隠れた(隠れてもいないか)名曲のこの曲。
なんていうか、
トルーマン・カポーティの初期のほうの小説のようっていうか、
(別にお互いゲイだからというわけではありませんが。)
愛することや人生を楽しむことを恐れていない無邪気さというか

”アラームをセットして 魅力をふりまくんだ。
なんたって僕は、古き良きラヴァー・ボーイだからね”

"いっしょにいないときでも
いつも君のことを思ってるんだ
逢いたいよ。
いっしょにいないときでも
いつも僕のことを思っててね
愛してるよ。"

”リッツで9時きっかりにディナーをしよう。
1,2,3,4,5,6,7,8,9時だよ。
ぼくが払うから、君はワインを楽しんで。”

なんていう無防備さが
曲全体のヴァイブとして備わっていて、
やっぱり、こういうのっていいよなあ。
Nirvanaは好きだけど、
”I Hate Myself and Want To Die”
なんていうより、
やっぱ、こっちのほうがいいや。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿