2011年10月10日月曜日

Always Look on the Bright Side of Life



























































Flickr(481,482,483)アップしました。

昨日、テレビを見ていたら
世界のCM特集みたいのをやっていて
とてもおもしろかったのですが、
その中でコカコーラのCMが面白かったので
その他のも含めて。







Coca-Cola Commercial: "Reasons To Believe" (Whatever / Oasis)
White Stripes Coke Commercial
DAFT PUNK Coca-Cola Commercial 2011

White StripesのCMなんか見たことある。
っていう人。
その通りです。
Yukiのアートディレクションをやっていた
野田凪さんが作品に関わっていたようです。
Oasisのは、つまり
"Always Look on the Bright Side of Life"という感じでしょうか。
ネガティブなことが行われている間にも、
たくさんの素晴らしい事が、その間に行われているということで
最後に
”There are reasons to believe in a better world"
(よりよい世界になるんだと信じるための理由は”ある”。)
で締め。
西洋の人たちは、こういうテーマの作品
本当にうまいですね。
"化学者が新しい兵器を一つデザインしたとき、
100万人のママがチョコレートケーキを作っている。”
ってベタというか、ちょっとむず痒い感じがしそうなのだけれど、
なんだか、とてもよい。
”その気になりゃ、ブルースだって歌ってやらあ”
”何やったって、何言ったって、問題ないぜ"
という歌詞の、Oasisの"Whatever"もぴったりです。
これらのCM日本でもやればいいのに。
ちょっと話しがずれますが
昔、コカコーラのCMのジングルのみ集めたCDが
あったけれど、(たぶん、無許可のブートレッグ。)
昔、レコード屋のおじちゃんに聴かせてもらったけれど
なかなかよかったです。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿