2011年11月1日火曜日

ロックンロールは死なないと、ニールヤングは言っている。











































Flickr(538,539)アップしました。

今日はこの曲たち。











Black Rebel Motorcycle Club - Whatever Happened To My Rock N' Roll (Punk Song)
Black Rebel Motorcycle Club - Ain't No Easy Way
Black Rebel Motorcycle Club - Rise or Fall
Black Rebel Motorcycle Club - Weapon Of Choice
Black Rebel Motorcycle Club - Berlin

なんだかよくわからんけど、
とにかく、バンド名がかっこいい。
そして、いかにもそんなバンド名みたいな
ロックンロールを奏でてくれるのもうれしいところ。
黒と赤、ギター(ギブソン系がよい、ストラトとかではない。)
とレザー、(といっても素肌に黒のレザーベストとかはだめ。)
メンバーは、すっと痩せてて、
ヴォーカルはヘビメタみたいなハイトーンボイスはだめ。
という、かなり勝手なバンド名からのイメージですが、
そんなイメージにぴったりでかっこよい。
かなりUKロックからの影響が伺えますが、
それでも、なんか骨太っぽい感じは
やっぱり、アメリカのバンドだよなあなどと思ったりして。
彼らも、もう10年選手になってしまいました。
歳をとってからも、かなり味のある、いいバンドになりそうだから
なんとか、解散とかしないで、続けていってほしいなあ。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿