2011年11月15日火曜日

やさしさはいつもブルー


























Flickr(562)アップしました。

今日はこの曲たち。











ムーンライダーズ - モダーン・ラヴァーズ
ムーンライダーズ - Don't Trust Anyone Over 30
ムーンライダーズ - あの娘のラブレター
ムーンライダーズ - さよならは夜明けの夢に
The Beatniks - 大切な言葉は一つ「まだ君が好き」

よく言われることで
本人たちは、ちょっと言われるのにも
あきあきだみたいなことをいっていましたが、
やっぱり、ライダーズというのは
東京という感じのするバンドだと思います。
なんというか、東京というと
渥美清や北野武のような下町のコメディアンみたいな
感じを思い浮かべてしまったりもしますが、
この感じもまた東京。
そんな鈴木慶一と北野武が(あと、山本耀司も)
”座頭市”や"アウトレイジ”で
組んだのも納得。(本人たちはそんな意図などありゃーしないでしょうが。)
相当、泥臭かったり、浪花節といえそうな感じすらあるのに、
それでも、カラッとした感じを漂わせてしまうのは
さすが都会っ子といったところなのでしょうか。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿