2011年3月21日月曜日

アレ ブレ bokeh












































Flickr(216,217)アップしました。

Bibioのニューアルバム"Mind Bokeh"が発売されました。
10代のときのように、誰かの新しいアルバムが出るといっても
ワクワクするような感覚は、どうしても減ってきちゃうものですが、
それでも、こうやって、楽しみな新譜が出るとうれしいものです。
とかいって、まだyoutube以外では聴いていないのですが。

MInd BokehのBokehとは、どうやら、日本語のボケ、
アレ、ブレ、ボケのボケから採ったようです。
どういう感覚で、この言葉を選んだかはわかりませんが、
自分は、音を写真にできればいいなあなどと思うことが多いので、
反対に、音でそういうものを、しかも自分の好きなアーティストが
表現するのか、というのはとても興味深いです。

とりあえず、youtubeにアップされてる曲たち。







Bibio - Light Sleep
Bibio - Excused
Bibio - Album Sampler

2曲と、アルバムのサンプラー(カウントダウンTVみたいなやつ)
を聴いただけなので、なんともいえないですが、
こういうテーマで、いわゆる、エレクトロ的なアーティストなので、
もっと、アブストラクトなものになっているのかなあ、
などと思いましたが、
以前のアルバムよりも
反対に輪郭がはっきりしているというか、
さらに肉感的な感じもして、
とてもよさそうな感じで、フルで聴くのがとても楽しみです。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿