2011年3月30日水曜日

I Can Get It If I Really Want


Flickr(226,227,228,229)アップしました。

今日はこの曲たち。









Jimmy Cliff - you can get it if you really want
Jimmy Cliff - Many Rivers To Cross
Jimmy Cliff - Give a little take a little
Jimmy Cliff - King Of Kings

心配しなくても、
ジミークリフは有名で、レジェンドと呼ばれてもおかしくない存在です。
たとえば、Bob MarleyやStevie Wonderに比べても
全く遜色のない、本当に素晴らしいソウルシンガーだと思います。
そんなわけで、彼らのようにもっともっと多くの人に聴かれるべき存在だと思います。

本当に欲しければ、なんだって手にいれることができるんだよ。
(you can get it if you really want)だとか
越えなければならない川はいくつもあるけれど、
自分の願いがあるから、ここまで生きてこられたんだ。
(Many Rivers To Cross)

なんて、いかにもなクリシェというか、
まあ、いろんな人の応援歌的な歌には入ってきそうな歌詞だけど、
彼に歌われてしまうと、思わずぐっときてしまいます。
根拠などないけど、なんとかなるぜいと思わせてしまうのがとてもよいです。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿