2012年2月23日木曜日

春の匂い。



























































Flickr(768,769,770)アップしました。

猫ブログもアップしました。

まだ、夜は寒いけれど、
春の風と太陽と匂いが、なんともうれしいものです。
別に、自分がそんなに繊細だったり、敏感だったりするとは
思わないけれども、
季節の変わり目の、匂いが変わる感じに関しては
おそらく、ちょっと敏感で、
この感じは、たとえ、排気ガスにまみれていようと
人ごみにまみれていようと、
この感じがすると、なんだかうきうきしてしまいます。
(特に、冬→春、夏→秋がよいなあ。)
この感じは、なんというか、記憶と相性がよいようで
デジャブというか、スナップ写真というか、
10秒ムービーというか、
それほど、自分の中で、重要とはいえないような
記憶が喚起されて、それもまた、うれしくなってしまいます。
そんなわけで、
ちょっとはやいですが、この曲。
ユーミンの曲のカバーですが、
”裏・卒業写真”といった感じの曲ですが、
素晴らしい曲です。
”うずくまっていたい”っていうラインが、
なんていうか、本当に、いろいろな情景や感情や表情を
表していて、胸がちくっとしてしまいます。



最後の春休み - 伊藤麻衣子

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿