2012年2月28日火曜日

Mojo Is Working!



























































Flickr(780,781,782)アップしました。

猫ブログもアップしました。

今日はこの曲たち。
Stonesにいったので、下っていきましょう。
Muddy Watersといえば、
忌野清志郎がTVブロスに連載していた
"瀕死の双六問屋"という、素晴らしい本の
”泥水(マディ・ウォーターズ)を飲み干そう"
という、短いエッセイがあるのですが、
これ以上にない、彼についての文章を引用させていただきます。

"マディ・ウォーターズを知ってるかい?
80歳を超えても現役で死ぬまでイカレたブルースを歌っていた人だよ。
本当に何よりも音楽が好きだったんだよ。
世界にはそういう人がたくさんいるんだぜ。
君だってそうなれるさ。
希望を捨てない方がいい。
俺がサイコーなんだって信じるんだ。
既成の概念なんて疑ってかかった方がいい。
「なんでなんだ?」っていつも子供みたいに感じていたいぜ。
ふざけんなよ、
俺がサイコーなんだっていつも胸を張っていたいだろ?
本当は誰だってそうなんだ。
OK、そうと決まったら、誰に相談する必要もない。
もう君は世界で最高の音楽をやってるイカレた野郎になったんだ。
がんばれよ。
また新しい曲を聴かせてくれ。”

かっこいい!
マディかっこいい!
清志郎もかっこいいぜい!







Muddy Waters - Got My Mojo Workin'
Muddy Waters - Rollin' Stone
Muddy Waters - You're Gonna Miss Me (When I'm Dead and Gone)

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿