2011年4月24日日曜日

みんな、まくらのためのおっぱいが必要なんだ。











































Flickr(260,261)アップしました。

今日は、Cornershopが久しぶりに新作を出したようなので、
Cornershop特集ということで。
なんというか、Fat Boy SlimがRemixをした
”Brimful of Asha”の一発屋的な感じになっておりますが、
その前もその後も、素晴らしい音楽をたくさん作っております。大好き。
しかも、小難しくなったり、変にアート志向になったりせず、
キャッチーで、ポップなまま、前進しつづけていて、
ある意味、理想ともいえるのに、あまり売れてないようですね。
それでも、こうやって、バンドを存続しつつ
よい音楽を続けているのだから、素晴らしいです。

新作からの”Supercomputed”はいかにもインドって感じですが、
とてもよいです。
デビュー以来、なんていうか、無理してない感じのインド感とでも
いえばいいでしょうか、だって、本人たちインド系だもんね。
イギリスに住んでる、インド系の人たちがやってるロック&ダンスバンドっていう
そのままな感じがいいんでしょうか。

”Brimful of Asha”のサビ
Everybody Needs A Bosom For Pillow
(みんな、まくらのためのおっぱいが必要なんだ。)
っていうのは、ちょっと、すごいよい歌詞だよなあ。













Cornershop - Brimful Of Asha
Cornershop - Sleep On The Left Side
Cornershop - Lessons Learned from Rocky I to Rocky III
Cornershop - Who Fingered Rock'n'Roll
Cornershop - Soul School
Cornershop - Supercomputed

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿