2011年4月30日土曜日

鼻高々。












































Flickr(268,269)アップしました。

今日はこの曲たち。





tUnE-yArDs - Bizness
tUnE-yArDs - Real Live Flesh

いままで、あまり人気がなかったり、注目されてなかった
アーティストを前から知っていて、
それで、好きだったりすると、
人気になったり、注目を集め始めると
”いやー、前から知ってたけど、いいバンドなんだよねー”
などと言ってしまいたくなり、
言う人から見れば、鼻高々、
聞く人からすれば、それで?別に、自分が偉いわけでもないでしょ。
ってな感じなのでしょうが、
それでも、言わずにはいられなくなり、
自分の評判のみならず、バンドの評判まで落としてしまうのは
避けたいところです。
が、この、tUnE-yArDs
まさしく、そんな感じで、
ようやく、注目されはじめてきました。
そして、
”いやー、前から知ってたけど、いいバンドなんだよねー”
といいたくなってしまいます。

それにしても、最近は4ADレーベル、
なんだか盛り上がってますね。
このtUnE-yArDsもそうだし、
Ariel Pink's Haunted Graffiti、Blonde Redhead、
Camera Obscura、Deerhunter、The National、
Twin Shadow、St. Vincent、Beirut
など、よいバンドを抱えてますなあ。
もともと、
The Birthday Party、Cocteau Twins、Bauhaus、Pixies
など、一筋縄ではいかないバンドを多く抱えていましたが、
なんというか、ちょっと地味め、
けど、美意識高め、みたいなレーベルカラーを
30年以上続けているのが、未だに存続しつづけている
理由かもしれませんね。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿