2011年4月18日月曜日

dearbananaさま











































Flickr(252,253)アップしました。

You Tubeで動画を探していると
普通の人が、自分でセットしたカメラに向かって
カバーなどをしていることがよくあって、
自ら投稿するぐらいなのだから、それなりに
歌がうまかったりとかしたりもするのですが、
情報量の多さもあって、無視してしまうことが
ほとんどです。
そんなわけだったのですが、見つけてしまいました。
お気に入りを。





dearbanana - I'm Sticking with You
dearbanana - After Hours

両方とも、Velvet Undergroundの曲ですが、
すごくよい。

After Hoursという曲は、レッチリから、R.E.M、White Stripes
などなどが、カバーしている名曲ですが、正直、上記3組のカバーより
このバージョン、自分は好きです!
(Velvet Underground After HoursでYou Tubeで検索すれば、
数十名の名もなき人たちの弾き語りが聴けますよ。
上記3バンドのも聴けます。
自分は、ほとんど、
出だしの”1,2,3, If you Closed the Door”まで聴いて、
次のAfter Hoursをクリック、という感じでしたが。)

こういうのに出会えるのは
すごくうれしい。
おそらく、最初、インターネットが出てきたときは
こういうものを、いろいろ発見できるんだろうなあ、
などと期待していたような気もしますが、
(たしかにMy Spaceなんかはそういう役割を果たしているのかもしれませんが。)
あまりにも発達しすぎて、
こんなにユルいものまでは、手が回らないのが現状ですが、
こういう発見をすると、テクノロジーの発展も悪くないものだな、
などと思ってしまうわけです。

原曲のほうはこちら。





The Velvet Underground - I'm Sticking with You
The Velvet Underground - After Hours

I'm Sticking with Youは
君から離れられない、君がやること、なんでも僕もするよ。
という歌詞のかわいい曲ですが、
Velvets関連だと、なんでも、これってドラッグソング?とか
思ってしまうのがいけないところです。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿