2011年4月14日木曜日

I betrayed those little atoms with a kiss










































Flickr(244,245)アップしました。

前回、Costelloはけっこう、
あまりに文学的すぎて、何いってんすか?
みたいのが、けっこうあったりするのだけど。
といってしまいましたが、
けれども、そんなわけのわからん歌詞の中でも
ピタっと自分とリンクしてしまう歌詞もあります。
その中でも、Little Atomsという曲は15年間ぐらい、
頭からなぜか離れてくれません。

I betrayed those little atoms with a kiss
僕は、キスでそれらの小さな原子たちを裏切った。

というラインです。
ただの見当違いなのかもしれませんが、
同じように、15年前ぐらいに、たまたま、初めて読んだ
中原中也の”汚れっちまった悲しみ”に
という詩となぜだかリンクしてしまい、
いまに至るというわけです。
実は、全然ピントはずれなのかもしれませんが。

そんなわけで、またコステロになってしまいました。





Elvis Costello - Little Atoms
町田康×中原中也 - 『汚れっちまった悲しみに』

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿