2011年4月5日火曜日

Spectacle vol.1











































Flickr(234,235)アップしました。
地味に7000枚突破しました。
よかったら見てやってください。

今日はこの曲たち。







Norah Jones - How Many Times Have You Broke My Heart
Elvis Costello - Cold, Cold Heart
Smokey Robinson - Don't Know Why

昨日、紹介したHank Williamsの遺された歌詞を
Bob Dylan, Willie Nelson, Jack White, Lucinda Williams, Norah Jonesなどが
それに曲を作って歌ってしまうという
'Hank Williams Project' というプロジェクトが進行中らしく、
ノラさんが歌ったのがこの曲。
ちょっと、かなり素晴らしいです。
”どんだけ、あたしのこと傷つければ気がすむわけ?”ってな歌詞ですが、
こんな歌、歌ってくれるのなら、思わず傷つけたいぜと思ってしまうほどです。

そして、この番組"Spectacle"の
(この番組がDVD化されるらしいです。You Tubeでも他のけっこういいの観れますが
お金があれば、絶対買うべき!)
ホストのElvis CostelloのHank Willamsカバー。

それから、なんとSmokey Robinsonがノラさんの曲をカバー!
これはなんというか、スライ・ストーンがレッチリをカバーするとか
スティーヴィー・ワンダーがジャミロ・クワイのカバーをするとか
そんな感じでしょうか?スモーキーさんの歌声も衰えておらずとてもよいです。

いい動画たくさんなので
これから、しばらくSpectacleの映像を紹介していきます。
あと、ノラさんはちょっとNOKKOに似ていると思う。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿