2011年4月28日木曜日

Noonday Underground











































Flickr(264,265)アップしました。

今日はこの曲たち。







Indian Vibes - Mathar
Noonday Underground - London
Squire - Noonday Underground

なんとなく、インド続きだったので、
(Monochrome Setのビドさんもインド系)
Paul Wellerの変名ユニットのThe Dave Pike Setのカバー。
これ、けっこういろんな所で流れていたような気もします。
(カレー屋さん含む。)

それから、そのPaul Wellerのプロデュースなんかしている
Simon Dineのバンド、Noonday Underground。
1995年か、1997年あたりに発売されてたら
日本では、バカ売れ間違い無し!って感じでしょうか。
なんとなく、トラットリア・レーベルから発売されて、
小山田圭吾大推薦!みたいな感じで。(違うか?)
とはいえ、古くさいというより、
タイムレスな良い曲たくさん作っております。
本国より、日本で大人気!
みたいな感じで、盛り上がっていたバンドが
けっこうあったと思うのですが、
最近はいわゆる”ビックインジャパン”ってのが
あまりない感じがしますね。
自分が知らないだけなのかもしれないけど。

そして、Noonday Undergroundといえば、
ネオモッズバンドのSquireのこの曲。
ネオモッズというのも、この間紹介した
マッドチェスター期のバンドみたいに、
アルバムで聴くにはちょっときつくても
曲単位では、けっこうかわいい曲がけっこうあったりしますね。

ではでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿